SSブログ

嵐「みなさんのふるさとに寄り添います」熊本被災地へ応援CM [芸能]

熊本県天草市出身の放送作家 小山薫堂氏(51)が作詞し、
嵐が歌った楽曲「ふるさと」を使った、熊本地震の被災地に
向けた60秒の応援メッセージCMが1日、熊本県の民放
4局で午後8時53分から一斉に放送されました。
o0480027213634436095.jpg

応援メッセージを送る嵐のメンバー
http://ameblo.jp/aachiyn/entry-12156011921.html


画面に登場した荒のメンバー5人は、「熊本の皆さん、嵐です」と
被災者に語り掛けます。

櫻井翔(34) 「この度、地震で被災された皆様に、心から
         お見舞い申し上げます」

二宮和也(32) 「きっと、想像もできないような大変な毎日が
          続いていると思います。」

大野智(35) 「それでも、互いに助け合っている皆様の姿に、
         心打たれました」

相葉雅紀(33) 「少しでも、皆様のお力になれるよう、僕たちも
          できることから始めます」

松本潤(32) 「幸せな日常が戻るその日まで、僕たち嵐は」

5人 「みなさんの、ふるさとに寄り添います」


約30秒間続いた5人の応援メッセージの後、嵐が歌う
「ふるさと」が流れる中、熊本城を含め熊本地震の被災地
の写真が次々と映し出されて行きます。

そして最後に、再び嵐の5人が登場し、中心に立つ大野が
「熊本の笑顔のために」と書かれたボードを両手に持って
他の4人がガッツポーズをしました。
スポンサードリンク




この企画は、前日の4月30日に小山氏が自身のフェイスブックで
発表し、企画立ち上げの経緯や思いをつづっています。

「2010年の紅白歌合戦内の嵐特別企画として『ふるさと』と
いう曲を作詞させていただいた時、僕は当然ながら自分のふるさと
である熊本に心を寄せて書きました。

その『ふるさと』という曲を使って、自分のふるさとに応援メッセージ
を送りたいと思い、ジャニーズ事務所さんにご相談したところ、
お力を貸してくださいました。

そして、熊本の皆さんに向けた60秒の応援メッセージ映像が
完成しました」

「熊本に心を寄せて書いた曲を使って、応援メッセージを送りたい
(中略)こんな時だからこそ、みんな一緒に!
熊本の皆さんの勇気の支えになりますように!」

被災地では、避難所に身を寄せている方が大勢みえます。
不自由な生活を余儀なくされている中、みなさんが助け合い
力を分け合って、一日でも早く元の生活に戻れるよう頑張って
います。

それでも、思うように進まない苛立ちと焦りに心が折れて
しまいそうな時、このような暖かい応援のメッセージを
聞くと、少しだけ勇気が戻って来るのではないかと思います。

嵐の応援メッセージは、2日以降は熊本県内のラジオ局でも
放送されるそうだ。

小山氏は、熊本県のご当地キャラ、くまモンの生みの親で
「くまモン募金箱」を柱とした熊本地震復興支援プロジェクト
「FOR KUMAMOTO PROJECT」を立ち上げた。

公式ページは4月28日にYahoo! ジャパン内(http://docs.donation.yahoo.co.jp/forkumamoto.html)に
立ち上げられている。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。