SSブログ

【滋賀】認定こども園の園長が児童買春容疑で逮捕 [ニュース]

 最近、学校の先生や校長によるストーカーや

レイプの報道をテレビやラジオで見たり聞いたり

することが多くなったような気がしませんか?

そんなことを思っていたら、またまたこんな

ニュースが入ってきました。

 滋賀県大津市にある認定こども園の園長が

児童買春容疑で逮捕されたそうなんです。

sn2015050111_50.jpg

大津市にあるこども園
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CO...

この園長、1回や2回じゃなかったんです。

 逮捕されたのは滋賀県大津市の認定こども園

園長 熊本 真季雄容疑者(37)

児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されました。

 熊本容疑者は、幼児教育に対する思いをウェブサイト上で

このようにアピールしています。「いつもたくましく、

いきいきと躍動する元気なからだ。子どもたちの真の

育ちがここにあります」

幼稚園なのか保育所なのかわかりませんが、このように

子供のことを思ってくれる園長先生がいるところなら

自分のかわいい子供を預けてもいいと思った親御さんも

いたでしょうね。

ところが、この熊本容疑者は2015年1月、京都市内の

ホテルで売春クラブがあっせんした当時15歳の女子中学生に

現金2万円を支払って、わいせつな行為をした疑いが持たれて

いる。

(続きを読む)
スポンサードリンク






警察の調べによると、熊本容疑者はいつも未成年者を指定し、

2014年4月ごろから20回以上も売春を繰り返していた

らしい。

取り調べに対して熊本容疑者は、「年齢が18歳以上だと

思っていた」と話し、容疑を否認しているらしいんですが、

警察では、熊本容疑者が売春クラブと少女の年齢を確認

するメールをやり取りしていた事実をつかんでいるようです。

でも、熊本容疑者が未成年を指定していたと言っても、

「17歳以下はダメだよ。18歳以上の子にしてね」と

指定していたとしたらどうでしょう?

売春クラブの方も「18歳以上の子だよ」って言えば

言われた方は「そうなんだ」と信じるしかないんじゃ

ないだろうか。

売春クラブで面接や履歴書の提出みたいなものがあるか

どうか知らないけれど、幼い顔、未発達な身体の子ばかり

じゃないだろうから、見分けがつかないこともあるのでは?

 それはそれとして、熊本容疑者37歳。

園長としては若すぎる?教育や子供の事を語るには、経験

が足りないようにも思えるのだが、どうだろうか?

「だからこんなことをやっちゃったんだよ」とも

言えるかもしれない。

自分のこども園の子に手を出していないだけマシかも。

もし、熊本容疑者が中学校か高校の先生や校長だったら

自分の学校の生徒に手を出していたかも。あ~怖い。

熊本容疑者って独身だったのかな?それとも妻帯者?

独身だったら性欲のはけ口も必要だし、理解できなくも

ないかな?ロリコンだったっていうのがちょっとね~。

妻帯者だったら、奥さんかわいそう。

近所のおばさん達に陰口言われそう。

もう、絶対離婚ですね。早く離婚して違う町に引っ越し

なさい。人生をやり直してください。

 こども園はどうなるんでしょう?

園がつぶれるなんてことあるんでしょうか?

園長が変われば済むことかな?


ちなみに認定こども園ってどういうの?ってことで

調べてみました。

文科省が所管する幼稚園、厚労省が所管する保育園。

幼稚園は3歳から就学前まで子供を対象とする教育施設。

保育園は親の就労によって「保育に欠ける」0歳から

就学前までの子供を対象とする児童福祉施設なんです。

文科省と厚労省ってはじめて知りました。

そこで、認定こども園ですが、幼稚園でありながら

保育所と同じサービスを行う。同じく、保育所で

ありながら幼稚園と同じサービスを行う施設で、

認定基準を満たしたうえで各都道府県から認可、認定

された施設を認定こども園と言うそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。