SSブログ

【悲劇】地中海のイビサ島でプロポーズした彼女が足を滑らせ崖から転落死 [ニュース]


地中海に観光地として有名なスペイン領のイビサ島という島があるんですが、この島で起こった悲しい出来事をお話しします。

この島の西海岸には夕日がきれいなことで有名なカラ・タリダの崖があります。ここには多くの観光客が訪れ、美しい景色を楽しんでいます。

thumb-freshers-20150502-0000003989-item.jpg

喜んだのもつかの間、崖の上から・・・
http://news.nifty.com/cs/item/detail/freshers-2015...

Cala Tarida.jpg


澄んだ海と美しい景色
http://2ch.hork.info/res/maguro.2ch.sc/poverty/142...

日本で崖というと断崖絶壁、自殺の名所、火曜サスペンスで犯人が最後に船越英一郎に捕まるところみたいなイメージがありますよね。
あれ!私だけでしょうか?

まあ、それはこっちにおいといて、悲しい出来事というのは、この崖の上に若い男女が美しい景色をみんなと同じように楽しんでいました。
この男性にはここでやるべきことがありました。
それは、彼女にプロポーズすることです。
男性はプロポーズをいつ言おうかとずっと考えていた事でしょう。彼女との会話もほとんど頭に入っていなかったんじゃないでしょうか?
彼女の方もなんとなく気づいていたかもしれませんね。

いよいよ、プロポーズする時がやってきました。
外国の方ですから、彼女の前に膝間づいて愛の告白をしたんだと思います。
プロポーズされた彼女は天にも昇るうれしさにピョンピョンとジャンプして大喜びしました。

男性も飛び跳ねて喜ぶ彼女を見ながら一緒に喜んでいた事でしょう。

その時です。ジャンプしていた彼女がバランスをくずし、体が崖の方に傾いてしまいました。男性は助けようと手を伸ばした、一生懸命伸ばして彼女の手をつかもうとしたはずです。
しかし、男性の手は彼女の手をつかむことができず、彼女は20メートル下に転落してしまい亡くなってしまったそうです。

救急車が来た時にはすでに意識がなく、数分後に死亡が確認されたそうです。死因は転落した時のけがによる心臓発作だそうです。

事故が起きたのは先週の火曜日のお昼。プロポーズした男性はこの島に住んでいて、亡くなった彼女はディミトリーナ・ディミトロヴァさん(29歳)、彼女は事故の2日前にブルガリアから彼を訪ねて仕事を探しに来ていたそうです。

地元の警察は「全てが悲劇的な不慮の事故という結論に向いている」と話しているそうです。


昨年の8月にはポルトガルの観光名所カボダロカで、崖に立ってセルフィー(自撮り)を取っていたポーランド人のカップルが転落して亡くなっています。
このカップルの5歳と6歳の子供たちは両親が崖から転落する現場を目撃していました。
帰国した2人の子供たちは親戚と暮らすことになったそうです。

彼女を亡くした男性と両親を目の前で亡くした子供たちの記憶には、その時の出来事が焼き付いてしまったことでしょう。一生消すことができない記憶となって心に影が残ってしまったのではないかと心配です。

みなさんもきれいな景色、壮大な景色が見える崖の上でプロポーズする時は、少し離れた場所で告白するようにしてください。
また、最近多く見かけるセルフィー(自撮り)も崖ギリギリでやるのはあぶないですよ。十分安全を確かめてくださいね。

みなさんの旅が楽しい思い出となりますよう
お祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。