SSブログ

「ポケモンGO」全国でトラブル、熱中しすぎてヒグマと遭遇も [ニュース]

 スマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO」

配信されてから4日が経過した時点で、各地で様々な

事件、事故が起きています。


配信される前から、おおよその予想はされていた事ですが、

率直な感想としては「バカだな~」の一言ですね。


スマホを持ってシャッターを切れば、盗撮と勘違いされる。

スマホを覗きながら歩けば、人にぶつかる。

自転車やバイク、車を運転しながらスマホを操作すれば、

 道交法違反で捕まる。

自転車やバイク、車で人を撥ねれば人身事故。

他人の敷地内に無断で立ち入れば、住居不法侵入。

他人の物を壊せば器物損壊。

などなど、たくさんの「やってはいけないこと」があります。


そこで「ポケモンGO」をやってるあなた!

わかってますか~?
スポンサードリンク






 今日25日までに、車などを運転中に「ポケモンGO」を

やっていて起きた交通事故が、少なくとも11都道県で36件に

上っていることが、警察庁の集計で判ったそうです。

運転中にモンスターボールをどうやって投げてたんでしょうか?

それ以前に、前方見てないですよね。


死亡や重傷を負った事故は起きていないとの事ですが、

たまたま、運が良かっただけなのかも知れません。

近いうちに、最悪の事故が起きてしまうような

そんな気がしてなりません。


 23日には、「ポケモンGO」で遊んでいた女性の

手をつかみ、暴行を加えたとして男が逮捕されています。

きっかけは、女性がゲーム画面を「スクリーンショット」で

撮影したことを、男が自分を撮影されたと思い込み、

「撮った写真を消せ!」と迫り、女性の手を強くつかんだ。

というものです。


盗撮と思ったのでしょうね。

でも、この逆で、本当に盗撮していても「ポケモンGO」を

やっていたと言って、逃れる輩も出てくるのではないだろうか?


24日には愛知県で、自転車に乗りながら「ポケモンGO」を

やっていた女子大生が、ひったくりに遭う事件も起きています。

スマホの画面ばかりを見ていると、こんな事にもなるんです。

置き引きなんかも起きるでしょうね。


練馬区では、10代の男子大学生が自転車に乗って、ゲームをやって

いて赤信号を無視し、50代の女性の自転車と衝突する事故。

両者にけがはなかったそうです。


24日にかけて、足立区などでは、スマホを操作しながら自動車を

運転していた5人が反則切符を切られたという。


珍しいところでは、北海道長万部町で先週の金曜日の夜に、

「ポケモンGO」をやっていた東京理科大学の学生が山林に

立ち入り、ヒグマに遭遇したなんてニュースもありました。


「ポケモンGO」をやるのも命がけですね。

まだ、日本では銃で撃たれたり、地雷を踏んでしまうようなことが

ないだけましですけどね。


みなさん、「ポケモンGO」は安全に、楽しく遊んでくださいね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。