SSブログ

「笑点」新メンバーは林家三平「嫁も知らないんです」今日昇太も初司会 [エンタメ]

1966年5月15日に放送開始された「笑点」。
その初回から50年間レギュラーを務め、
先週22日に番組を卒業した桂歌丸師匠(79)
outline_ph01.jpg

歌丸司会の「笑点」
http://www.bs4.jp/sho-ten_tokudai/outline.html


歌丸師匠が務めていた司会の後任には、
若干56歳の春風亭昇太が抜擢。
20160522-00000009-mantan-000-5-view.jpg

新司会者の春風亭昇太
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-0000000...


消去法で残ってしまったのが自分だった。と、
笑いながら語っていた昇太だったが、周りを
見ると、大先輩ばかり。

「だいじょうぶかな~」

不安がいっぱいだと思います。
今日、5月29日が司会初日でした。

メンバーの紹介の中で本音がちらり。

座布団を配る山田邦夫に、「山田君、山田さん
どっちで呼んでほしい?」と尋ねるシーンも。

すると、「山田先生とよんでください。」と
一言。

大喜利が始まり、座布団を持って来てもらう時、
「山田さん」と呼んでましたけどね。

昇太が抜けた席には誰が座るのか?

ギリギリまで秘密にされていました。

メンバーは知っていたけど、内緒にしていた
そうです。

新メンバーを昇太が呼びます。

いつもの「笑点」のテーマ曲が流れ、新メンバーが
登場しました。

林家木久扇(78)と三遊亭圓楽(66)の間に座った
のは、紋付き袴姿の二代目林家三平(45)でした。

「番組の偉い人から今日までしゃべっちゃダメだよと
ずーっと言われて、がんばって我慢してきました。
ですから、うちの佐智子(女優の国分佐智子)、
嫁も知りません。どうぞ、よろしくお願いします」と
あいさつした。

63903_200903080018033001236516610c.jpg

新メンバーの二代目林家三平
http://www.oricon.co.jp/news/tag/artist/254290/

スポンサードリンク





「笑点」に新メンバーが加わるのは2006年5月の
昇太以来10年ぶりになる。

新メンバーのことで、昇太が23日、ニッポン放送の
「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金11:30)で

「知ってるんですが、高田先生には言えません」と
言葉を濁した。

25日には、水曜レギュラーを務める同番組で
「新メンバーは誰かは知っていますが、着物の
色は知りません」と話していた。

今日の三平は黒の紋付き袴姿。
三遊亭圓楽から「黒はいないからそれでいいんじゃ
ないの」と助言?

お笑いコンビの「爆笑問題」の太田光(51)と
田中裕二(51)は24日の深夜放送のTBSラジオ
「TBSの爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1:00)
で、新メンバーが誰かを予想していた。

太田は、「絶対、三平だろ!三平一門は今いないもん」
と予想し、田中もその意見に同意していた。

見事、予想的中。

あの、「笑点」のメンバーの間に座る三平を見ると
44歳の三平「若いね~」。。。

ただでさえ童顔の三平が余計に若く見えてしまった。

「どうも、すみません」父のギャグの上をいく
爆笑ギャグを早く見たいものです。

ガンバレ三平!

ガンバレ昇太!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。